ガイダンス

上演時間や、当日券についてなど、公演に関するご案内は下記のよくある質問をご確認いただきますようお願い申し上げます。なお、必要に応じ随時追加変更することがございます。予めご了承ください。
新型コロナウイルス感染症予防対策とお願い
2021年3月25日更新
本公演の上演にあたり、新型コロナウイルス感染症対策として、以下の取り組みに尽力してまいります。ご来場のお客様にご協力いただく内容も含まれるため、必ず事前にご一読いただきますようお願いいたします。お客様におかれましては、ご不便をおかけする部分も多く大変恐れ入りますが、皆様がより安全に安心してお楽しみいただくため、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。
※今後の状況により、適宜内容を変更する場合がございます。
来場者連絡先ご登録のお願い
事前に下記登録フォームより、お名前・ご連絡先などのご登録をお願いいたします。お客様から新型コロナウイルス感染者が発生した場合などにおける濃厚接触者の特定等の目的で、必要に応じて保健所等の公的機関へ、お客様の氏名及び緊急連絡先をご提供させていただく場合がございます。予めご了承ください。
個人情報の取り扱いについてはこちらをご確認ください。
※ジャニーズファミリークラブにてチケットをご購入いただいたお客様および同行者様は、本フォームへのご登録は不要です。
※ご登録いただきました情報は、主催社の責任において公演日から4週間保持し、適切に破棄いたします。また、上記目的以外には使用いたしません。
大阪公演 ご来場のお客様
ご来場前に、チケットの半券の裏面にお客様のお名前とお電話番号をご記入くださいますようお願いいたします。切り取り線を挟んで、大きな方がお客様控え、小さな方が提出用(主催回収)となりますので、小さな方の裏面にご記入ください。ご入場時、スタッフが確認させていただきます。記入所での密集を避けるため、半券へのご記入はご自宅でお済ませいただきますようご協力をお願いいたします。
※ジャニーズファミリークラブにてチケットをご購入いただいたお客様および同行者様は、ご記入は不要です。
※ご登録いただきました情報は、主催社の責任において公演日から4週間保持し、適切に破棄いたします。また、上記目的以外には使用いたしません。
感染症予防対策への取り組み
公益社団法人全国公立文化施設協会や緊急事態舞台芸術ネットワークのガイドライン等の新型コロナウイルス感染対策の方針に従って上演いたします。
チケットは、感染予防のガイドラインに基づき舞台上の出演者との距離を2メートル空けた上で販売いたします。複数枚でお申し込みの場合も、お連れ様と連番にならない可能性がございます。追加席はすでにご購入のお客様の間のお席も販売いたします。予めご了承ください。(3月25日変更)
舞台上の出演者と客席最前列の距離を2メートル以上離して設定しております。
劇場では、公演ごとに、座席や手すりなど多数の方が触れる可能性のある箇所を消毒いたします。
劇場ロビースタッフは、マスク・ビニール手袋・フェイスシールドを着用し対応させていただきます。
出演者、スタッフとも、事前にPCR検査を実施し、また毎日検温をして体調管理に努め臨んでまいります。
会場となる施設の通常の換気システムのほか、ロビー、客席共に直接外気が入るよう換気を強化いたします。
ご来場のお客様へお願い
(1)開場時刻前後・開演時刻直前は混雑が見込まれます。なるべく分散してのご来場にご協力をお願いいたします。
(2)ご来場の際は、ロビー・客席内を問わず必ずマスクの着用をお願いいたします。また、咳エチケットは必ずお守りください。マスク着用されていない方のご入場はお断りいたします。
(3)以下いずれかに該当するお客様は、恐れ入りますがご観劇をお控えいただきますようお願いいたします。
・平熱より+0.6℃以上の発熱、極端な咳、呼吸困難、倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、頭痛、下痢、嘔気・嘔吐などの症状があるお客様(日頃より検温を行っていただき、ご自身の平熱を把握していただきますよう、お願い申し上げます。)
・同居者や職場・学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
・過去2週間以内に、感染が引き続き拡大している国・地域に訪問歴があるお客様
(4)ご入場時に、非接触検温器またはサーモグラフィによる検温を実施させていただきます。37.5℃を超える熱があった場合、一定時間経過後再度検温させていただきます。2回目の検温で37.0度以上の発熱が認められる場合はご入場をお断りさせていただきます。予めご了承ください。
(5)入り口、トイレなどに手指用消毒液を設置いたします。こまめな手洗い・消毒にご協力ください。
(6)チケットはスタッフが目視で確認いたします。お客様ご自身で半券を切り取ってご入場ください。
(7)入場待機列、トイレ待機列など整列いただく場所には、1m間隔のしるしを設けます。しるしに沿って前後の間隔をとってお待ちください。また、場内でも積極的にお客様同士の距離を保っていただきますようお願いいたします。
(8)トイレは混雑が予想されます。可能な限りご来場前にお済ませいただきますようご協力をお願いいたします。なお、ハンドドライヤーはウイルスを拡散させるため、使用停止させていただきます。
(9)劇場内では、飛沫感染防止のため、会話をお控えいただきますようご協力をお願いいたします。
(10)客席内でのご飲食はご遠慮ください。ロビーでのお食事も極力ご遠慮ください。
(11)座席のひじ掛けのご利用は左右いずれかに統一していただき、共用をなさいませんよう、お願いいたします。
(12)お荷物、お召物のお預かり(クローク対応)はいたしません。また、ひざ掛けのお貸出しも停止いたします。
(13)出演者へのお手紙、お祝い花、プレゼント等の贈り物はすべてお受け取りいたしかねます。お持ち込みをご遠慮ください。宅急便などもお受け取りしかねますので、ご了承ください。
(14)劇場敷地内に喫煙スペースはございません。
(15)出演者の体調管理・安全の確保、並びにご通行中の皆様・近隣の皆様のご迷惑となるのを防ぐため、入り待ち・出待ち行為については固く禁止させていただきます。
(16)終演後の退場時は、混雑緩和の為、規制退場を行います。スタッフの指示に従い、ご協力ください。
(17)本公演会場より、新型コロナウイルス感染者が発生した場合、濃厚接触者の特定等の目的で、チケットご購入時に頂いた、お客様のお名前・ご連絡先を、保健所などの公的機関へ提供させていただく場合がございます。予めご了承ください。
(18)感染予防対策の実施記録として公演当日のロビーや客席内の様子をスタッフが動画撮影させていただく場合がございます。この動画を公表することはございません。
(19)厚生労働省が提供する接触確認アプリケーション「COCOA」のインストールにご協力をお願いいたします。

出演者が変更になる場合がございます。その場合の払い戻しはいたしませんので予めご了承ください。
今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては開演時間が変更になる可能性がございます。
公演中止など主催者がやむを得ないと判断する場合以外の払い戻しはいたしません。
皆様のお越しを一同心よりお待ちしております。
「イン・ザ・ハイツ」主催一同
よくあるご質問
Q.上演時間を教えてください。
A.約2時間45分(途中休憩20分を含む)を予定しております。
Q.当日券の販売はありますか?
A.各公演の当日券情報は以下となります。列にお並びの際は、前後の方と間隔をあけての整列にご協力ください。お支払いは現金のみになります。
・プレビュー公演:劇場窓口にて開演の1時間前より販売いたします。
・大阪公演:各公演の1時間前より劇場入り口にて販売いたします。
・名古屋公演:各開演の1時間30分前より劇場入り口にて販売いたします。
・東京公演:劇場窓口にて各開演の1時間前より販売いたします。
Q.車いすで観劇したい場合はどうすればいいでしょうか?
A.車椅子ご利用のお客様はチケットをご購入後、ご観劇の前日までに各公演のお問い合わせ先までご連絡くださいますよう、お願いいたします。
Q.チケットを紛失しまったのですがどうすればよいでしょうか?
A.紛失、盗難などによるチケットの再発行は、対応することができません。紛失された場合は、事前に公演に関するお問い合わせ先までご連絡いただきますようにお願いいたします。
Q.劇場内で飲食はできますか?
A.客席内でのご飲食はご遠慮ください。ロビーでのお食事も極力ご遠慮ください。
Q.出演者にプレゼントを渡したいのですがどうすればいいでしょうか?
A.出演者へのお手紙、お祝い花、プレゼント等の贈り物はすべてお受け取りいたしかねます。お持ち込みをご遠慮ください。宅配便などもお受け取りしかねますので、ご了承ください。

PAGE TOP